« 居酒屋「笑笑」の策略(o^∇^o)ノ | トップページ | バトン×2(*´∇`*) »

2006年2月 9日 (木)

銀河系軍団レアル・マドリード

「Rマドリード、第1戦大敗 スペイン国王杯準決勝」

リーガ・エスパニョーラのカップ戦「スペイン国王杯」。

各国のスター選手をそろえる銀河系レアルは、

アウェーでサラゴサを相手に1-6の大敗を喫した・・・

「はいっ?」

 

いくらアウェーと言えども、なぜ6点も取られるのか?(゚ρ`)ァー

私的に勝手に分析してみました。

 

今シーズンは選手の怪我が多すぎますね。。。

やっと、怪物君ことロナウドが復帰しましたが、

ラウルは未だにだめ。。。

一部ではラウル不要説もありますが・・・

 

そしてやっぱり問題なのはフロント陣です!!

監督

「つよ~いディフェンス(DF)が欲しいな~」

フロント

「はい!マイケル・オーウェン」

・・・

・・・

・・・

意味不明C= (-。- ) フゥー

これじゃあいけないんですよ!

守らなければ、どんなに点を取っても勝てないんですよ!

 

でも、最近は、DFというよりも

MFを強化してるようですね。

シシーニョは、トヨタカップジャパン2005(前トヨタカップ)で、

リバプールのハリー・キューエルを

完全に抑えたサイドアタッカー。

DF、OF、共に力があると思います!!

 

こういったバランスのいい選手、もしくは、

DF力のある選手

を補強すればもっと強くなります!

名ばかりの「銀河系」にはなって欲しくないものです。

 

最後に、イングランド代表を愛する俺からレアルへ・・・

「イングランド代表選手を狙わないでください!

« 居酒屋「笑笑」の策略(o^∇^o)ノ | トップページ | バトン×2(*´∇`*) »

コメント

激しく同意!!
上がる選手が思い切って行くためにも
マケレレのような選手希望!!!

カシージャスにイエロのようなキャプテンシーを持った選手への成長を期待☆

そう!
今のレアルにはキャプテンシーを持った選手がいない!
それこそが最も重要な問題☆
センタープレーヤー(CB、DH、CF)に安定が欲しい今日この頃。。

>ますみさん

マケレレには激しく同意ですなぁ★☆
ただ多少年齢が気になります。。。
今なら、まだ間に合うであろう
「ASローマのアクェラーニ」
なんてどうでしょう!

>heroshiさん

ますみさんが言うように、キャプテンシーをもった選手は確かに必要です。
既存の選手でそれに一番近いのはやはりカシージャスですね!
個人的には、エルゲラにお願いしたいですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35454/656191

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河系軍団レアル・マドリード :

« 居酒屋「笑笑」の策略(o^∇^o)ノ | トップページ | バトン×2(*´∇`*) »