2006年2月13日 (月)

トリノォ~(/□≦、)エーン!!

いやぁ~

修論の時期なのに、思わずトリノを見てしまいました(笑)

今回は最初からメダル期待度大の競技でしたからねぇ

o(^^o)(o^^)oワクワク

 

やっぱり個人的には、

スキーモーグル女子

スノーボードハーフパイプ男子

スキージャンプ

の三つに注目でした(^^)ニコ

 

<スキーモーグル女子>

注目は上村愛子選手!

3Dコークスクリューを引っさげていざ闘いへ・・・

エアーは完璧でした(*゚▽゚)ノ

でも、ターンとタイムで点が伸びずに5位。

 

ただ、滑り終えた上村選手はすごく笑顔で・・・

可愛かったですテヘヘッ(*゚ー゚)>

 

<スノーボードハーフパイプ男子>

注目は実力No.1の国母和宏と

派手なパフォーマンスの成田童夢!

その他にも予選突破はもちろん、

メダル確実!!

とまで言われたメンバーが・・・

 

全員予選落ち・・・

 

まあ、世界の壁は厚かったってことですね。

 

<スキージャンプ>

原田選手(37)・・・

スキーの板が長すぎて失格(w_-; ウゥ・・

ベテランでもこんなミスはあるんですね~・・・

ってか確認しようよ!!!

 

 

っとまぁなかなか世界と闘い続けるのはきついと思います。

↑なんかえらそうです(笑)

残す注目競技はフィギュアスケート男子・女子。

頑張れ!日本!

2006年2月 9日 (木)

銀河系軍団レアル・マドリード

「Rマドリード、第1戦大敗 スペイン国王杯準決勝」

リーガ・エスパニョーラのカップ戦「スペイン国王杯」。

各国のスター選手をそろえる銀河系レアルは、

アウェーでサラゴサを相手に1-6の大敗を喫した・・・

「はいっ?」

 

いくらアウェーと言えども、なぜ6点も取られるのか?(゚ρ`)ァー

私的に勝手に分析してみました。

 

今シーズンは選手の怪我が多すぎますね。。。

やっと、怪物君ことロナウドが復帰しましたが、

ラウルは未だにだめ。。。

一部ではラウル不要説もありますが・・・

 

そしてやっぱり問題なのはフロント陣です!!

監督

「つよ~いディフェンス(DF)が欲しいな~」

フロント

「はい!マイケル・オーウェン」

・・・

・・・

・・・

意味不明C= (-。- ) フゥー

これじゃあいけないんですよ!

守らなければ、どんなに点を取っても勝てないんですよ!

 

でも、最近は、DFというよりも

MFを強化してるようですね。

シシーニョは、トヨタカップジャパン2005(前トヨタカップ)で、

リバプールのハリー・キューエルを

完全に抑えたサイドアタッカー。

DF、OF、共に力があると思います!!

 

こういったバランスのいい選手、もしくは、

DF力のある選手

を補強すればもっと強くなります!

名ばかりの「銀河系」にはなって欲しくないものです。

 

最後に、イングランド代表を愛する俺からレアルへ・・・

「イングランド代表選手を狙わないでください!

2006年1月26日 (木)

今度はロッペン(汗)

修論もひと段落したし、休憩((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

 

んで、いつものインターネット-t( ^o^)。o 0 プハー

スポーツニュースを見ていると・・・

 

”バルセロナ、アンリが無理ならロッペン”

 

バルセロナはウィンガーが欲しいんだろうか・・・

 

個人的な意見としては、オフェンス陣よりも

ディフェンス陣

を強化して欲しいものです(-_-)ウーム

2006年1月25日 (水)

えっ?!アンリが・・・

なんと×3、イングランドプレミアリーグの

名門アーセナル所属

ティエリ・アンリ

がリーガエスパニョーラの

名門バルセロナに移籍。。。

ほぼ確定だそうです。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ あわわ

 

ティエリ・アンリと言えば、アーセナルでただ1人

点を取れるストライカー

でも、それが移籍・・・

これからアーセナルはいったいどうすれば点が取れるのだろう??

やはり、頼みのつなはデニス・ベルカンプであろうか・・・ゞ( ̄д ̄;)おいおい

 

何はともあれ、これでバルセロナのエトーは移籍だな~(@T▽T)/~~~ ばいばい!

エトーの移籍先は、やっぱりセルティックだろ~な☆

↑何せ私は、

中村俊輔ファン

なので( ̄∀ ̄*)ニヤり☆